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2007.07/09(Mon)

ゲームの大半は「退屈」か「複雑」 変わり映えしない続編ばかり展開…世界最大手ゲームソフト会社CEOが批判 

1 :うし☆すたφ ★:2007/07/09(月) 18:48:49 ID:???0
★ビデオゲームの大半、「退屈」か「複雑」=米ソフト会社CEO

 [ニューヨーク 8日 ロイター] ビデオゲームソフトの世界最大手である
米エレクトロニック・アーツ(EA)のジョン・リッチティエロ最高経営責任者(CEO)は、
大半のゲームが「退屈」あるいは複雑過ぎるため、制作会社は一般的な
利用者をひきつける努力をもっとすべきだとの認識を示した。

 8日付の米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙(電子版)が報じた。

 4月に就任した同CEOは「われわれは人々をひどく退屈させ、プレーするのが
より難しいゲームを作っている」と指摘するとともに、ゲームソフト業界は、
従来の作品とほとんど変わらない続編ばかりを展開していると批判した。


REUTERS http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-26786220070709

▽関連リンク
・EA :エレクトロニック・アーツ http://www.japan.ea.com/index.html

▽英文ソース
●EA Chief Cites Need For More Innovative Games - WSJ.com
 http://online.wsj.com/article/SB118387245259860156.html?mod=home_whats_news_us


18 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:58:20 ID:P9SIx5IHO
代わり映えのないスポーツ物だしてるEAに
言われてもな


4 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:51:10 ID:72cCtSbuO
今日の「おまえが言うな」スレはここですか?


7 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:52:54 ID:n7SyRZv40
EAは好きだが

「ゲームの大半は「退屈」か「複雑」 変わり映えしない続編ばかり展開」

これはEAこそ一番当てはまるのでは?
特にスポーツものなんて・・・


11 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:55:19 ID:72cCtSbuO
NFSにWWF、DefJamにEAスポーツを毎年出してるEAには何も説得力ないから


15 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:57:10 ID:LygE6Zgz0
退屈はいやだが複雑は好きだよ
変わり映えしない続編はいらん


21 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 18:58:50 ID:U1X20HAn0
EAかよw
おめぇんとこの大量の糞ゲーをどうにかしろよwww


24 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:00:00 ID:8A7eAAQ70
>「われわれは人々をひどく退屈させ、プレーするのが
>より難しいゲームを作っている」

わかってるじゃん。


52 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:25:26 ID:goQmF2TZ0
洋ゲーのマンネリぶりは重症すぎるよ。FPSとかどれも似たりよったりで
クソゲーだし、斬新なタイトルが何一つない。


66 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:33:39 ID:tLJCzIaI0
ダラダラしすぎて物語に集中できなくて投げたFF12を思い出した。


86 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:45:02 ID:Nvzw9SQX0
斬新なゲームか

ミスティックアークとか初めてやった時は驚愕したなあ。
ずっと前のマイナーゲームだけど。


94 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:49:11 ID:JVCHzAoDO
塊魂みたいに操作が簡単なのに奥が深いゲームが理想だな~
昔のFFもそんな感覚だった気がするが、思い違いだろうか


98 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:53:15 ID:dmNCEb+Q0
売る側としては一定期間で飽きてくれないと困るじゃん?
音楽なんかと一緒だよw
飽きさせる狙いは成功してるけど次のものを供給するのに失敗してるww


102 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:54:48 ID:tPeiAiPA0
>>98
課金制度ならなんの問題も無いんじゃないの。
バージョンUPとかはしていかないといかんが


112 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 19:58:55 ID:272Np7TH0
PCゲームがやたら複雑にして難解な時代があったけど
それとは逆にやたら操作性が良くて難易度の低いYsがバカ売れしたの思い出した


135 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 20:11:51 ID:HXZXtg1X0
バイオハザードとかサイレントヒルとかサイレンとか
プレイ動画見ている分には面白いけど
自分でやってみたいとは全く思わないなあ。

あんなの攻略本なしに解ける人いるの?


150 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 20:21:39 ID:F5lotSt00
昔は、やりがいのある難しいゲーム求めてたけど
今は、サクサクというか簡単なゲーム求めてきてるな


155 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 20:25:42 ID:F5lotSt00
スポーツゲームの場合安く出してくれれば、別にいいけどな
わざわざ、昔のデータでやりたくないし


170 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 20:44:27 ID:CHA8qBiW0
これって、スト2の頃に、散々言われてたことだよね。
今さら、言うかよ。

しかしながら、莫大になった製作費を回収する為には
冒険はできないんだよね。
わかってても、構造的にどうしようもないんだ。


190 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 21:03:43 ID:e/WUpD+Q0
ゲームなんてフリーセルで必要十分だろ、
もう10年以上は遊んでいるが全く飽きない


200 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 21:08:17 ID:PgQed5UT0
映像ない方が自分と同一視できて感情移入できるしな


214 :游民 ◆Neet/FK0gU :2007/07/09(月) 21:12:20 ID:ccbF5gDG0
>>200
苦労して進めてきたRPGでさ
シナリオもとうとうクライマックスってところでムービーでさ
放り出したコントローラーがガタガタいってて
プレイヤーはただボーっと画面眺めてるだけって
すごくむなしいよな・・・

一番いいとこで傍観者かよと・・・
そこをどうにかしてプレイさせろよと・・・


218 :1000レスを目指す男:2007/07/09(月) 21:13:29 ID:U9pjjFfQ0
大体、人生ほど面白いゲームはないのに、なんで別にゲームなんてするですか?


237 :名無しさん@八周年:2007/07/09(月) 21:25:29 ID:bp6lMp9b0
>>218
人生なんてゲームにはとっくの昔に飽き飽きしてるんです



元スレ:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183974529/




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 |  23:21 |  海外  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑

TVゲームはなかなか進化が難しそうだな…。

最近はalgoとか相手の思考を読みながらするテーブルゲームのほうが面白いと思うね。
目線や相手の性格、手順の速さなど分析作業、そしてそれを読みきったときに凄く快感を感じる。
名無しさん | 2007.07.10(火) 17:54 | URL | コメント編集

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