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2008.06/10(Tue)

「メタルスラッグ」が韓国でオンラインゲーム化 

1 : 人造人間18号(大阪府) :2008/06/10(火) 02:02:40.75 ID:3ZwLggH90 ?PLT(12000) ポイント特典
「メタスラ」がオンラインゲーム化『メタルスラッグオンライン』予告サイトを公開

韓国Dragonfly社は、『メタルスラッグオンライン』(MetalSlug Online)のティザー(予告)サイトを公開しています。
『メタルスラッグ』は1996年にネオジオで初代作が発表された一大シリーズ。戦場もの横スクロールアクションの
代表作とも言われており、ドット絵で描かれたキャラクターが見せる精緻なアニメーションは
ゲームマニアの間で語り草ともなっています。
『メタルスラッグオンライン』は3Dのグラフィックを採用。最大4人でのプレイが可能で、各種の武器や
シリーズのタイトルともなっている戦車「メタルスラッグ」をカードの形で集めていきます。
ティザーサイトではこれまでのシリーズ紹介の他、イメージイラストの壁紙などを配布しています。
なお、『メタルスラッグオンライン』は2008年下半期にオープンβテストが行われる予定となっています。
Dragonfly社はFPS(一人称シューティング)『スペシャルフォース』で知られるメーカーで、
最近は『サムライスピリッツ』『THE KING OF FIGHTERS』『Enemy Territory: Quake Wars』など
既存ゲームのオンライン化路線を打ち出しています。
新作ラッシュの中に生まれた新たな方向性がどのようなものとなるのか、『メタルスラッグオンライン』の
できばえは多くの注目を集めることとなりそうです。


 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000011-isd-game


21 : ワッケイン(佐賀県) :2008/06/10(火) 02:05:41.94 ID:KYcrN/mq0
なんでもネトゲにするな向こうは

3 : バロ(長屋) :2008/06/10(火) 02:03:18.22 ID:iOXAhxAt0
ヘヴィマスィンガァーン!!


12 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:04:41.70 ID:Z4mJywG70
メタスラは4で韓国にぶっこわされた
それなのにチョンゲー化だと?誰が得するんだよ。


17 : ゴル(巣鴨) :2008/06/10(火) 02:05:18.69 ID:IiDKIPVR0
メタスラは完全に韓国資本に食われたか、SNK(笑)

あの世界観は好きなんで上手く料理する事を祈ってるわ


32 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:08:20.86 ID:Z4mJywG70
>>17
FPSやってる奴ならわかるけど、ぬきんでて駄作のスッペサルホースを作ってる会社だから無理。
マジであれはあり得ない出来だぞw


47 : ゴル(巣鴨) :2008/06/10(火) 02:13:08.91 ID:IiDKIPVR0
>>32
・・・そうか、やっぱり期待するだけ無駄か
韓国ネトゲも良作だとしても同じ作りばっかりだしなぁ
国産ネトゲはその殆どは評価にも値しない、難しいジャンルだとは思うが

もうゲームは対戦とか要らないで一人でやるモンだって結論に落ち着いた
HoI2とかオブリビオンとかオモスレー、英語圏ゲームのセンスは素晴らしい


49 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:14:11.73 ID:Z4mJywG70
>>47
つかね、美麗なドット絵が魅力の一つなのに、
3D化とかふざけんなよって感じだよね。

てめーで勝手に題材作ってやれ、メタスラの名使うなって思うわ。


58 : ゴル(巣鴨) :2008/06/10(火) 02:18:17.32 ID:IiDKIPVR0
>>49
メタスラは2Dの魅力がたっぷり詰まった、至高のドット絵ゲームだったな
ドット絵の時代が終焉した今、史上最高つってもいい
逆に言えば2Dで続編なり別ゲー作るにしてももう同じクオリティーじゃ出来ないと思う

同時に3D化してもイケる世界観だとも思う、見てみたいが料理人の腕がなぁ


60 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:19:13.64 ID:Z4mJywG70
>>58
史上最高だったよね。
まさに集大成って感じだったわ。

単に綺麗なだけじゃなくて、動きのなめらかさがありえないだろwあれ。


24 : モーネ・ミッテラン内閣総理大臣(東北地方) :2008/06/10(火) 02:06:16.02 ID:EgZCVxhR0
南朝鮮は日本の原作がなければゲームも作れないのかよ


28 : 妹尾友衛(コネチカット州) :2008/06/10(火) 02:07:21.55 ID:WVOvwT1hO
宇宙人が出てくるようになって冷めたゎ


35 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:09:08.00 ID:Z4mJywG70
>>28
1の路線でやって欲しいって意見よく目にするな。
俺は2X3も好きなんだけど、たしかに1のシビアな軍事路線も渋くていいよね。


34 : 巨神兵 :2008/06/10(火) 02:08:38.26 ID:y6un1dZk0
センキュー


36 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:09:46.13 ID:Z4mJywG70
>>34
デァッ!


43 : モーネ・ミッテラン内閣総理大臣(東北地方) :2008/06/10(火) 02:12:45.71 ID:EgZCVxhR0
2の第三帝国→UFO→宇宙人→インディペンデンスの繋がりまではたのしかった
3からの変な生物が出るようになってから、つまらなく感じたよ


48 : クゥーキ・ヨメ(宮城県) :2008/06/10(火) 02:14:09.68 ID:jANcJ4EL0
>>43
3が一番最高なんだが


57 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:17:06.72 ID:Z4mJywG70
>>48
宇宙人との戦いが完結して良かったよな。
モーデン軍とも休戦して手を組むっていう展開もアツかったし。


56 : ダーブラ(長野県) :2008/06/10(火) 02:17:02.75 ID:byVC6dSD0
メタスラのすげードットを打ってた人たちはどこへ行ってしまったの?
なんで国は無形文化財として保護しなかったのか


68 : ポリタン(山形県) :2008/06/10(火) 02:22:53.29 ID:9XBnVvS+0
>>56
パチンコとかで頑張ってるとかなんとか

ドット絵職人集めて会社作ったらいいのに


70 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 02:23:33.21 ID:Z4mJywG70
>>68
なんか中華料理のパチンコの動画で、メタスラみたいな爆風が描かれてたのみたことあるなあ


63 : ググレカス(巣鴨) :2008/06/10(火) 02:20:51.90 ID:aUk5UQ8r0
メタスラ置いてあるゲーセン見かけなくなってきたなぁ


78 : 桃白白(愛知県) :2008/06/10(火) 02:28:05.25 ID:hHb2HUb40
あれは友だちとやると4時間は時間潰せる名ゲーム


85 : ウーブ(横浜) :2008/06/10(火) 02:38:31.13 ID:yi9WKN8+O
Xと3ならノーミスクリアできるまでやった
他はやったことない


89 : セイラ・マス(京都府) :2008/06/10(火) 03:15:03.22 ID:RH8Tnd9h0
3Dグラフィックだと・・・・?


102 : 皇帝ハーン(鳥取県) :2008/06/10(火) 07:45:57.65 ID:ZgMsTjiv0
メタスラ4から何も学んでいないなw


103 : コビー(コネチカット州) :2008/06/10(火) 07:57:43.77 ID:U+kTbityO
崖っぷちで「おっとっと」する主人公。
トイレの外壁壊されてビックリする兵士。
余裕こいて二人で無駄口叩いてたら主人公が現れ、
それを見てビックリする兵士と会話を続ける兵士。
あくびする猫。


106 : マージ・レスキン氏(埼玉県) :2008/06/10(火) 08:01:01.43 ID:rX/i64uB0
メタスラやらレイフォース(だっけ?)辺りがゲーセン最後の輝き、残照だったよな?
最近、高校の頃行ってたゲーセン行って唖然としたよ。一階はプリクラ、上の階はカードゲーム。


113 : チチェン・イツァの赤いジャガー(愛知県) :2008/06/10(火) 08:10:46.48 ID:jCIS5aii0
死に方がぐろすぎる


117 : チチェン・イツァの赤いジャガー(埼玉県) :2008/06/10(火) 08:13:36.90 ID:Gqz15bwk0
3を安定してプレイ出来る人は本当すげーわ。
初めて3やったときはムズすぎてびびった。
2とXで調子乗ってた俺何だったんだろうと本気で思った。


118 : ジュダック(埼玉県) :2008/06/10(火) 08:15:11.95 ID:wVDTY5v30
海老マシンガン!

フィオが好きだからずっとやってるけどいまだに最初のステージとかで死にまくる
どうやったら上手くなんだよこれ


128 : ゆうさく(久留米) :2008/06/10(火) 08:41:21.27 ID:/6nLdM780
6でラルフとクラークが出たのは嬉しかったが
肝心の中身がなぁ・・・


132 : キッカ・キタモト(大阪府) :2008/06/10(火) 08:47:39.74 ID:bt/iHxMt0
メタスラはセンスがハンパなくいい。こういったゲームを作れるうちは未来が明るい。


135 : ツマンネ(横浜) :2008/06/10(火) 08:54:50.78 ID:OV6QurJQO
メタルスラッグに出てくる日本兵って撃たれたら自爆すんだよな
よくあれが通るよな
まぁ韓国の会社に吸収されたからだろうが


137 : ゴル(愛知県) :2008/06/10(火) 08:56:25.21 ID:DjeaLDP70
>>135
あれはされる前だ


138 : 桃白白(横浜) :2008/06/10(火) 08:59:12.61 ID:MerKvBh8O
>>135
韓国に吸収されたの?
WIKIではまだ日本に版権があっていいなりになっているだけみたいにかかれているんだけど


145 : ツマンネ(横浜) :2008/06/10(火) 11:16:23.83 ID:OV6QurJQO
>>137
そうだったのか
メタルスラッグアドバンスは特にヒドかったなぁ
侮辱しまくりで
>>138
ウィキ見たが吸収みたいなもんじゃないかな


140 : ネッキー(愛知県) :2008/06/10(火) 09:40:55.93 ID:B4AFXTVe0
3はストーリー最高だけど
ゲームとしては異常
シューティングとか酷過ぎ


144 : ヒーラン(埼玉県) :2008/06/10(火) 10:47:48.40 ID:Z4mJywG70
3の宇宙シューティング悪くねえと思うけどなあ。


147 : クワシク(岡山県) :2008/06/10(火) 11:29:24.33 ID:5dSNeuMd0
ヘビィマシンガン使ってたら間違えてバウンドショットとってしまった時の絶望感


149 : サム(コネチカット州) :2008/06/10(火) 11:44:37.78 ID:Y8koSe6YO
エリの人気の無さが泣ける


153 : マルティシネ(山口県) :2008/06/10(火) 11:48:32.13 ID:5te8Xm3q0
>>149
2からずっとエリを使ってて4でリストラされたときは泣いた
6は自分のプレイスタイルとエリの能力があっててよかったわ


161 : マタリ=サゲシンコ(コネチカット州) :2008/06/10(火) 12:46:40.00 ID:Y8koSe6YO
>>153
なんという俺。6は楽しかった


159 : キリバン(コネチカット州) :2008/06/10(火) 12:14:13.64 ID:kiK5kIchO
2Dじゃないメタスラになんの価値があるというのか


162 : クワシク(愛知県) :2008/06/10(火) 13:32:23.41 ID:SUlhFh4x0
wii版がロードもなく完璧らしいんだけど、どうなの?ソースはゲーサイ


181 : ゴップ(横浜) :2008/06/10(火) 14:42:42.32 ID:7WarJjfFO
>>162
コンプリートはPSP、PS2、Wii全て買ったけど、快適さはWiiが一番
ただRAPが使えるんで結局PS2でやってる
PSP版は糞なんで買うな


170 : マジュニア(富山県) :2008/06/10(火) 14:28:48.36 ID:V2rtid8i0
ボスを正攻法で攻略できなくて
もうやけくそになって手榴弾10個投げる死ぬ→手榴弾10個投げる→・・
でボスに勝とうとする奴ってなんなの?馬鹿なの?しねよ。


175 : スポポビッチ(東京都) :2008/06/10(火) 14:33:09.30 ID:z/6YLr+f0
>>170
うるせープロ氏ね


192 : ネッキー(愛知県) :2008/06/10(火) 17:20:14.74 ID:B4AFXTVe0
>>170
ゲーセンならそれでインカム稼げるんだからいいじゃん


193 : ウプレカス(愛知県) :2008/06/10(火) 17:21:53.84 ID:GeWGuW5x0
>>170
それは正攻法ではないの?
チートじゃないんだから


182 : P.ゲラー博士(大阪府) :2008/06/10(火) 14:53:17.88 ID:w//AD17C0
メタスラ3の4面のボスはトラウマ
あれを実力で安定して何度も倒せるプレイヤーは、その技術を認めざるをえない
ショットガン使用は論外


184 : 大ババ(京都府) :2008/06/10(火) 14:59:12.60 ID:MerK4hMn0
>>182
安定してノーミス撃破は難しいが、
2ミス以内だったらそれほどでもない


190 : 宮 許明(香川県) :2008/06/10(火) 17:10:57.71 ID:FlbATakl0
>>182
あそこで死んじゃうな


194 : 孫 悟天(久留米) :2008/06/10(火) 17:23:05.15 ID:YsLtpQKT0
最近ゲーセンじゃ見かけなくなったな
俺がプレイ出来る数少ないアーケードゲームだったというのに・・・温泉でしか見かけなくなった



元スレ:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1213030960/




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パイネァポォ!
VIPPERな名無しさん | 2008.06.10(火) 20:33 | URL | コメント編集

なによりkonozama見て知らん間に7まで出てるコトに愕然
名無しさん | 2008.06.10(火) 20:59 | URL | コメント編集

ポニーテールメガネ
  | 2008.06.10(火) 21:04 | URL | コメント編集

近所のゲーセンのエミュ筐体にはネオジオ基板のメタスラ6が入っている
中身は只の3HACKだけどね 常時カミナリ雲がついて来る
名無しさん | 2008.06.10(火) 21:48 | URL | コメント編集

エリが最高だろ、jk

確かに4,5はイマイチだけど、6はそれなりに良かったと思う
宇宙人出て萎えるとか言ってるけど、メタスラの半分以上宇宙人出てるし、何いってんの
  | 2008.06.10(火) 23:24 | URL | コメント編集

だいまおう
VIPPERな名無しさん | 2008.06.10(火) 23:51 | URL | コメント編集

7でてたん!?
VIPPERな名無しさん | 2008.06.11(水) 01:52 | URL | コメント編集

4の駄作ぶりは見るに耐えない
名無しさん | 2008.06.11(水) 08:38 | URL | コメント編集

近所の駄菓子屋でXと3と4が50円でプレイできた。
楽しかったなぁ~死にまくったけど。
名無しさん | 2008.06.11(水) 10:08 | URL | コメント編集

ゾンビになるのが楽しかったなあ
3D化はないわ・・・
名無しさん | 2008.06.11(水) 10:31 | URL | コメント編集

player helper

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp
shooting star | 2008.06.11(水) 16:58 | URL | コメント編集

というか、3Dの時点で終ってる
奴らのカジュアルゲーのグラフィックは、有り得ないくらい作りが雑

やたらレベル上がらないオンライン
名無しさん | 2008.11.17(月) 05:48 | URL | コメント編集

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 | 2009.09.16(水) 09:46 |  | コメント編集

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