04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ヘッドライン

--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/08(Sat)

燃費が良くなる走り方 

2 : イラストレーター(神奈川県):2007/12/08(土) 09:17:26.41 ID:XTuI5hMT0
1. 自動車に乗らない


7 :サウンドウェーブ ◆daFVkGT71A :2007/12/08(土) 09:18:29.51 ID:aIMRxCeb0 ?2BP(950)
ガソリンを入れない



4 : 電力会社勤務(アラバマ州):2007/12/08(土) 09:18:03.68 ID:6OnBDkH/0
アクセルを踏まない


8 : 名誉教授(樺太):2007/12/08(土) 09:18:45.36 ID:8ju4Ry7SO
押してもらえばいい


9 : プロスキーヤー(山梨県):2007/12/08(土) 09:19:05.26 ID:Dxh0zsXn0
自転車が一番燃費の良い乗り物だと思う


19 : DJ(樺太):2007/12/08(土) 09:20:41.14 ID:czxNWvT0O
>>9
動力が不安定なうえに燃料費が高いので却下


196 : 派遣の品格(長屋):2007/12/08(土) 10:32:31.93 ID:NvdtWI1A0
>>9
車 ガソリン1L 155~160
人 ビール1L 600円位
どう考えても車のほうが効率いいだろ


200 : カラオケ店勤務(大阪府):2007/12/08(土) 10:34:29.05 ID:1iAkts9S0
>196
飲酒運転です。


13 : 事情通(新潟県):2007/12/08(土) 09:20:09.28 ID:6L1N6oVo0
下り坂ではエンジンを切って走る。


26 : 黒板係り(京都府):2007/12/08(土) 09:22:16.21 ID:y4m8Z1U10
>>13
それだ! 下り坂はエンジンは必ず切ろう! これで燃費は倍になる。


15 : 水道局勤務(兵庫県):2007/12/08(土) 09:20:12.87 ID:2k6bSk800
車を買わない、乗らない


21 : ゴーストライター(茨城県):2007/12/08(土) 09:21:20.09 ID:e0/B20oy0
ガソリンは目的地到達のための必要最低限しか積まない
軽くなって燃費が増すとともに、無駄遣いすると途中で止まるので、寄り道、急発進などをしなくなる


99 : 女性の全代表(愛知県):2007/12/08(土) 09:49:15.42 ID:zj3qgNaO0
>>21
それは、うっかりすると途中で急停止するおそれがある・・・・
スタンドまで近ければいいが、遠いと、泣きたくなったことが数回・・・・


27 : 建設作業員(京都府):2007/12/08(土) 09:22:53.32 ID:04Go347z0 ?PLT(26262)
天ぷらの残り油を入れる


38 : 黒板係り(京都府):2007/12/08(土) 09:25:21.26 ID:y4m8Z1U10
>>27
それもいいけど、
まずは、安い軽油入れとけ、特に軽自動車には軽油


34 : 銀行勤務(コネチカット州):2007/12/08(土) 09:24:20.43 ID:/hT0l2vWO
結局
ガソリンをたくさん入れない方が車体が軽くて燃費が上がる説と
ガソリンをたくさん入れてる方がエンジンが冷えて燃費が上がる説のどっちが正しいんだよ


39 : ホームヘルパー(大阪府):2007/12/08(土) 09:25:38.65 ID:h0I+kZvm0
>>34
大して変わらん。


42 : チーマー(兵庫県):2007/12/08(土) 09:26:44.44 ID:qSjRYkbj0
ヨーロッパ車に乗らずに、日本車に乗ればレギュラーで力強くそして
静かに走るので、ハイオクじゃないぶん、かなり安く移動できる。


51 : しつこい荒らし(静岡県):2007/12/08(土) 09:28:29.84 ID:BFsZHOEf0
とにかく車体を軽くしろ 余分なものは積むな
ちょっと頑張れば50Kgは軽量化できる


55 : 女(大阪府):2007/12/08(土) 09:29:14.62 ID:Zf4xvCnh0
普段使わない物を車外に出し、重量を軽くする
おまいら、釣り道具とか入れっぱなしだろ


62 : トムキャット(dion軍):2007/12/08(土) 09:32:54.66 ID:1kKVvH1G0
ブレーキを極力避ける
先読み車線変更運転
クリープで少し動いてから徐々にアクセルON
長い信号待ちはN入れで待機


63 : モーオタ(鹿児島県):2007/12/08(土) 09:33:19.09 ID:MHdcFeiy0
運転席から右足だけ出して蹴りながら走る


65 : トムキャット(dion軍):2007/12/08(土) 09:35:45.80 ID:1kKVvH1G0
エアコンOFF
バッテリーを酷使しない(弱るとしょっちゅうオルタが回る)
半タン以上ガソリンを入れない、少ないほど良い
ダイエットする
インチアップはしない、タイヤを細いのか標準に変える
空気圧高め


70 : 空気(コネチカット州):2007/12/08(土) 09:38:36.79 ID:hsKxBhSNO
燃費なんて意識して乗っても殆ど変わらないし気になるなら乗らない方がいい


72 : トムキャット(dion軍):2007/12/08(土) 09:38:57.10 ID:1kKVvH1G0
車に積んであるいらない荷物を降ろす
車高を少し下げる
車間を十分とって、ぎくしゃくした運転をしない
煽りも無視


74 : 産科医(兵庫県):2007/12/08(土) 09:39:33.21 ID:EtHobh3M0
高速も120キロで飛ばすのと、90キロで我慢して走るのを比べたら
ガソリンの減り方全然違うからな

あんま回転数上げないことだろな


78 : 事情通(新潟県):2007/12/08(土) 09:41:50.03 ID:6L1N6oVo0
隙を見て前車に牽引ロープを引っ掛ける。
目的地が違うかもしれないけど、それは仕方ないと諦める。


96 : アリス(福岡県):2007/12/08(土) 09:49:02.97 ID:qNi2psgj0
省エネ運転とか言ってダラダラkskしてるバカいるけど
ある程度まで一気にkskして転がすほうが燃費いい


100 : 土木施工”管理”技師(群馬県):2007/12/08(土) 09:49:32.81 ID:FWulseaA0
2000回転以上は吹かさない
信号待ちでの発進もゆっくり、後ろから煽られたら速度を法廷速度ギリギリまで落とす


120 : ギター(樺太):2007/12/08(土) 09:56:43.17 ID:YS0HevVuO
とりあえず3000まで吹かしてスピード出して
後はアクセル踏まないようにしてる

>>100と俺、どっちが燃費いい?


134 : トムキャット(dion軍):2007/12/08(土) 10:00:49.50 ID:1kKVvH1G0
>>120
エンジンによるんじゃない
燃費とパワーのバランスで最も効率がよい回転数がいいだろ

自分はある程度まではさっと加速、あとは踏んだり離したりいう乗り方だな


130 : ホームヘルパー(大阪府):2007/12/08(土) 09:58:45.68 ID:h0I+kZvm0
>>120
日本式VSドイツ式エコラン対決
http://www.nenpikoujyou.com/camp/germany.htm


142 : ギター(樺太):2007/12/08(土) 10:03:44.89 ID:YS0HevVuO
>>130
なかなか面白かった


104 : ぬこ(コネチカット州):2007/12/08(土) 09:50:23.84 ID:Yu5lHi9EO
ブレーキ踏まないで減速は基本エンブレ
発進時はゆっくり加速ぐらいかな


106 : 魔法少女(アラバマ州):2007/12/08(土) 09:51:05.26 ID:4zYQXB6C0
俺のヴィッツは街乗り(渋滞とかない状態がほとんど)10㎞/㍑なんだけど
そんなモンなの?もっといい燃費を予想して買い替えただけにちょっとショック


115 : 青詐欺(樺太):2007/12/08(土) 09:54:11.51 ID:ijd8wcTRO
>>106
今の時期に10って悪くないか?俺と変わらないじゃん


131 : 動物愛護団体(樺太):2007/12/08(土) 09:59:40.69 ID:1SEE+ou4O
>>106
俺のエボ5ですら普通の街乗りでリッター10いくぞ。
親のインスパイアでリッター8位。


141 : フート(埼玉県):2007/12/08(土) 10:03:04.11 ID:uGQQX3ti0
>>106
え、それ酷くない?
俺のオデアブでも都心9km前後、埼玉なら街乗りで11~12kmは走るぞ
高速なら13km以上持つ


147 : 留学生(群馬県):2007/12/08(土) 10:05:00.20 ID:RUsqfWfC0
>>106は悪徳中古車やに騙された予感


116 : アリス(福岡県):2007/12/08(土) 09:54:45.31 ID:qNi2psgj0
空気圧高めは基本


133 : 青詐欺(樺太):2007/12/08(土) 09:59:54.46 ID:eCCHls+lO
ATなら低回転でギアが上がる所らへんでアクセスを一旦緩めて早めのギアチェンジ
走行中アクセルをパカパカ動かさない

MTなら2~3kくらいの間だけ使う感じでギアチェンジ&エンブレ多様


138 : 塗装工(catv?):2007/12/08(土) 10:01:54.86 ID:4XEoZBig0
信号待ちでエンジン停止運動を全国展開すると、
日本中では相当量のガソリンが節約されるという政府見通し


157 : トムキャット(dion軍):2007/12/08(土) 10:09:15.49 ID:1kKVvH1G0
高速ではキャリアカーに乗せてもらう
電車に乗り込むような感覚


160 : チーマー(埼玉県):2007/12/08(土) 10:10:53.11 ID:plu7+KrU0
ガソリン添加剤って効果のほどはどうなのよ?
600~3000円のものがあるけど。
10万キロ近い車だと何かしらの効果が感じられるかな?


165 : 保母(静岡県):2007/12/08(土) 10:12:14.31 ID:morFJG8K0
気を遣ってストレスためるより気にせず消費した方がいい気がする


181 : 天使見習い(埼玉県):2007/12/08(土) 10:24:05.83 ID:0NUbq2v00
ブレーキはなるべく使わないで減速
たぶん後ろはイライラしてる


184 : 割れ厨(樺太):2007/12/08(土) 10:27:10.11 ID:leJwkDPTO
ハイブリッドで回生ブレーキってあんじゃん。
摩擦じゃなく、モーター回して動力を電力に変えて止まるって発想のやつ。
あれ、ねじ巻きバネで停止して発進のとき開放するってのはどうかな。社内で提案してるんだけどあっさり無視。トルクとかモーターなんて目じゃないぞ。


193 : 美容師(dion軍):2007/12/08(土) 10:31:19.50 ID:pLFlouuQ0
>>184
ネジ切れるまで巻いちゃった場合とか,バネが縮んだ状態で停止した場合はどうするんだ?

後者の場合,エンジン切ったのにすごい回転で中のバネが動いていると少なからず車が動く.
バネを巻いたままで放置した場合,何かの事故でバネが開放されると非常に危険.

その辺が現実的じゃないよな.


208 : 割れ厨(樺太):2007/12/08(土) 10:43:25.19 ID:leJwkDPTO
>>193
そこをなんとかするのが技術者ですよ。
常に新しいことを考えないと。頭のいい人は先が読めちゃうから失敗も予想しちゃう。
でもなにか始めて本当にそれが無理かどうか確かめることって大事だと思うんだ。


231 : 美容師(dion軍):2007/12/08(土) 11:13:44.58 ID:pLFlouuQ0
>>208
それを確かめるのにお金がいるわけですよ.
お金をもらうためには上を納得させられるだけの根拠が必要となるわけで・・・

公務員じゃないんだから,湯水のごとくお金を掛けられないのヨ.


242 : 割れ厨(樺太):2007/12/08(土) 11:24:06.39 ID:leJwkDPTO
>>231
もっともです。


188 : 水道局勤務(愛知県):2007/12/08(土) 10:29:44.12 ID:QyBrt9Lv0
おれマニュアル車なんだけど、

クラッチ切って惰性で走るのと、つないだままアクセル離して走るのとどっちがいいの?

あと、減速する時もクラッチ切ってフットブレーキだけで減速するのとつないだままブレーキかけるのとでは
どっちが燃費がいいの?


199 : ホテル勤務(東京都):2007/12/08(土) 10:34:23.30 ID:wkIMUKBo0
>>188
最近の車はエンブレの時にガソリン消費しないから変わらない
逆にブレーキだけで止まる方が余分にブレーキ摩耗して金掛かるよ


204 : 団体役員(長野県):2007/12/08(土) 10:41:15.20 ID:YFvELMbV0
オイル交換で向上する燃費は0.03%
まめ知識な


217 : 整体師(島根県):2007/12/08(土) 10:50:44.40 ID:p+oPc/fc0
誰でも簡単にかつ効果があるのは、意外にも、
前の車に追いつこう(意外に最近は奥さん~おばちゃんが激増)と焦らない、しない。


228 : 名人(大阪府):2007/12/08(土) 11:05:29.51 ID:Epv+Hew10
本気でエコランすると5割以上伸びるからなぁ
ゲーム感覚で結構面白かったりする


236 : パート(愛知県):2007/12/08(土) 11:18:52.67 ID:2nTBSBsn0
電車を使う
これ最強


243 : ツアーコンダクター(関西地方):2007/12/08(土) 11:24:17.98 ID:tqh0o6SH0
エアコン使わない


246 : レースクイーン(アラバマ州):2007/12/08(土) 11:26:07.23 ID:wm2GoMvp0
エアコンON/OFFどちらも燃費にはたいして影響しないよ
そんなことより窓開けてるか閉めてるかの方がはるかに
燃費に影響する


259 : 女流棋士(中部地方):2007/12/08(土) 11:37:55.23 ID:yepnwwAa0

2000rpm以上は回転数を上げない。

回転数=燃料消費 でOK?


268 : 高校生(関西地方):2007/12/08(土) 11:42:29.63 ID:pKA5c2HH0
>>259
完全に間違いでもないけど、正確にはアクセルを踏み込み方かな
上り坂とかで回転数は低いけどパワー出なくてアクセル踏み込んでたら
燃費は悪い


277 : あおらー(東京都):2007/12/08(土) 11:50:13.39 ID:v5qa25a60
>>259
あまり下げすぎると、オイルが回らなくなりエンジンが焼き付く。


294 : 将軍(樺太):2007/12/08(土) 12:02:29.87 ID:9SCJkZqzO
ガソリンを水で薄めても意味無いのか?


296 : ブロガー(アラバマ州):2007/12/08(土) 12:05:03.23 ID:nECYVhvx0
>>294
・・・


306 : 通訳(アラバマ州):2007/12/08(土) 12:11:55.87 ID:Exg+qefu0
きびきびとメリハリのある走りをするといいって聞いたことがある。
でもそれやろうとすると、ついつい回しすぎちゃう。


317 : 酒類販売業(西日本):2007/12/08(土) 12:29:15.26 ID:RttljpNa0
俺の場合だけど朝いつもより30分くらい早く起きて
朝立ちでシコってから通勤し始めてから
あんまりイライラしなくなって運転も優しくなった気がする


327 : 巫女(コネチカット州):2007/12/08(土) 12:39:01.98 ID:t84qHV+AO
お前らその前に自分の腹の油燃やせやカス


334 : 書記(栃木県):2007/12/08(土) 12:41:03.17 ID:YfL5QcPt0  []
>>327
そっちの油はかなり省燃費なんだよな



元スレ:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1197073015/




グランツーリスモ 5 プロローグ 特典 特製ステッカー付きグランツーリスモ 5 プロローグ 特典 特製ステッカー付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 |  13:32 |  日常・生活  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。