07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ヘッドライン

--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

大人気の「やわらか戦車」 今度は鉄腕アトムとコラボ! 

1 : ミトコンドリア(福島県):2007/10/04(木) 19:03:11 ID:j7FyvQLz0
アニメ界の夢のコラボ「やわらかアトム」が誕生

株式会社ライブドアは2007年10月4日、
livedoor ネットアニメの「やわらか戦車」と、国民的人気キャラクターである「鉄腕アトム」との
コラボレーションを実現、新キャラクター「やわらかアトム」を、秋葉原 UDX で開催の
「Japan Animation Contents Meeting2007」の会場で初公開した。

今回のコラボレーションは、10月4日から7日まで4日間開催される日本動画協会主催の
アニメ・アイディアの見本市「JAM2007」に、ネットアニメやわらか戦車を出展することがきっかけ。

同協会の事業委員会委員長であり、手塚プロダクション著作権事業局、局長でもある清水義裕氏の
発案からコラボレーションが実現、やわらかアトム、お茶の水ベイベといった新キャラクターが
誕生したという。

やわらかアトムは、JAM 開催初日である10月4日から、livedoor ネットアニメ、
YouTube やわらかチャンネルで一斉に新作フラッシュアニメを配信。
今後はやわらかアトムの商品化への展開を目指すとのこと。

071004.jpg

http://japan.internet.com/busnews/20071004/4.html


9 : 公設秘書(アラバマ州):2007/10/04(木) 19:04:55 ID:rsuTuX/H0
あたまおかしいだろ



3 : 合コン大王(京都府):2007/10/04(木) 19:03:50 ID:BWiU/RdO0
いつまでたっても人気でないよな


6 : 新人(新潟県):2007/10/04(木) 19:04:27 ID:Oenl2Edz0
手塚先生も草葉の陰でお嘆きになっているだろう


11 : イタコ(東京都):2007/10/04(木) 19:05:49 ID:2e/MZA9p0
はやく電通の資本力で大ブレイクさせてくれよ


14 : ジャーナリスト(長野県):2007/10/04(木) 19:06:56 ID:bqxg1OUK0
もう必死すぎて見られんない


17 : 養豚業(関西地方):2007/10/04(木) 19:07:28 ID:aUW+QTdX0
もうがんばらなくていいんだよ


21 : 理系(dion軍):2007/10/04(木) 19:08:28 ID:GuKb1/H90
そういえば最近名前すら見かけなくなったな


25 : ゲーデル(樺太):2007/10/04(木) 19:08:47 ID:IZetOCM6O
電通もそろそろやわらか戦車許してやれよ…


33 : 会社員(アラバマ州):2007/10/04(木) 19:10:21 ID:zGV/TIxx0
セカンドライフやアベする並にどこで流行ってんのかわからん


38 : 金田一(東京都):2007/10/04(木) 19:10:51 ID:2tmyD4Iw0
いつまで頑張るんだよ・・・


40 : まなかな(樺太):2007/10/04(木) 19:11:00 ID:b+ywWvRHO
これだけしても流行らないなんて、よっぽど魅力ないんだな…
見れば分かるけど


46 : AV監督(京都府):2007/10/04(木) 19:12:06 ID:5qmQlwsq0
引き際を見誤ると、みっともないよね。


51 : 留学生(dion軍):2007/10/04(木) 19:13:00 ID:8Ay5ix850
>>46
引き際どころか必死に捏造してる時点でみっともない
面白いものは捏造しなくても流行るってのに…


50 : 理系(dion軍):2007/10/04(木) 19:12:34 ID:GuKb1/H90
そもそもなんでこんなどう考えても
流行りそうにない物に目をつけたんだよ



55 : クリーニング店経営(茨城県):2007/10/04(木) 19:15:39 ID:ZuTB5tiT0
もう、引っ込みがつかないとこまで、金突っ込んじゃったんだろうなぁ……


63 : タイムトラベラー(福島県):2007/10/04(木) 19:20:56 ID:Mpeo9AtR0
戦車をモチーフにしてちゃ受けるワケないのは、ガンダム見りゃ判るこどだろうにw


96 : カエルの歌が♪(神奈川県):2007/10/04(木) 19:56:12 ID:jd4NPQnV0
>>63
ガンタンクを馬鹿にしてると、ボールに搭乗させんぞ


70 : 自民党工作員(コネチカット州):2007/10/04(木) 19:25:03 ID:nw3cxzAPO
もういいよ
よくやったよ


88 : ペテン師(コネチカット州):2007/10/04(木) 19:41:32 ID:YowIuV1DO
見ているこっちが悲しくなってきた
もう諦めてもいいのに


98 : 社会保険庁職員(東日本):2007/10/04(木) 20:00:21 ID:656meW0B0
何でアトムがやわらかいんだ?


101 : きしめん職人(埼玉県):2007/10/04(木) 20:08:35 ID:irDqms8R0
一向に火がつかないのに
こんだけプッシュしてもらえるって凄いよね


104 : Webデザイナー(関西地方):2007/10/04(木) 20:18:56 ID:RVRVj1MV0
手塚ファンブチ切れしてそう


116 : ホームヘルパー(アラバマ州):2007/10/04(木) 21:31:04 ID:EuA23tfG0
やわらか戦車のWikipediaワラタwwwwwwwwwwwwwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E6%88%A6%E8%BB%8A

しかしながらネットを中心としたムーブメントという性格上、実質的な購買意欲に直結しているか
どうかを疑問視する声は大きい(売り上げ10億円を目標としているが厳しいのではないかとの
見方もある)。
やわらか戦車に限らず、ネット先行型のビジネスモデルはメディア側と消費者との距離が
(いい意味でも悪い意味でも)近いために、ユーザーの声を聞き分けるメディア側の裁量が
今後の展開を左右するといえる。
なにはともあれ売り込みに必死で、「ネットで大人気」などと煽ってはいるが、
いっこうに成果が上がる様子をみせない。


118 : 留学生(鳥取県):2007/10/04(木) 21:57:21 ID:xJbY6AhY0
昔、確か目醒ましテレビでやわらか戦車が出てて、
オカンが「なにこれ、こんなもんがはやる意味がわからん」といってたので
それ日本じゃなくて中国ではやってるんだよと言っておいた。


120 : ビデ倫(関東地方):2007/10/04(木) 22:17:23 ID:9eDPzO1F0
なんかもう、必死でしょ



元スレ:http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191492191/




HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンタンク RX-75HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンタンク RX-75

バンダイ
売り上げランキング : 9858
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 |  00:11 |  アニメ  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑

私の中で

2度目のブームがきました
あろ | 2008.10.21(火) 06:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。