FC2ブログ

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ヘッドライン

2008.08/17(Sun)

「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「まだ直らねえのかよ使えないな」 

9 : 読者文摘(東京都) :2008/08/09(土) 15:34:11.46 ID:gW2RaxB80
なんにもしてないのに壊れた


13 : 戴爾電脳(大阪府) :2008/08/09(土) 15:35:49.73 ID:5MH4F0EK0
nihonngogautenakunarimasita tasukete
スポンサーサイト



 |  15:51 |  ネット・PC  | トラックバック(0)  | コメント(21) | Top↑
2008.08/17(Sun)

「韓国嫌い」が世界中に蔓延 

1 : 嘉緑仙(東京都) :2008/08/16(土) 13:13:49.90 ID:2MaRz0XS0 ?PLT(12001) ポイント特典
【社説】国家的課題に浮上した「韓国嫌い」解消/:朝鮮日報
http://news.livedoor.com/article/detail/3778936/

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)の祝
辞で「韓国人が世界で尊重されるようにするためには、われわれのイメージ、われわれの
評判を画期的に高めなければならない。任期内に韓国の国家ブランド価値を先進国レベル
に引き上げる」と述べた。その上で、大統領直属の国家ブランド委員会を設置することを
明らかにした。
 1948年に政府が樹立された当時の大韓民国は、コンゴ、ガボン、ガーナなど大部分の
アフリカ国家にもかなわないほど最貧国だった。しかし、現在の大韓民国は世界13位の
経済大国だ。過去60年間で経済規模は750倍、一人当たりの所得は300倍に膨らんだ。
世界銀行をはじめとする国際機関は「経済的奇跡を成し遂げた代表例」として韓国を挙げ
る。

 しかし、大韓民国の世界における地位とイメージ、評判はそんな経済力の足元にも及ば
ない。国家ブランド評価機関のアンホルトGMIは昨年、韓国の国家ブランド価値を3510
億ドル(約38兆7890億円)と試算した。対国内総生産(GDP)比で37%に相当する数字だ。
これに対し、日本は224%、米国は 143%、オランダは145%と国家ブランド価
値が経済規模をはるかに上回っている。韓国は国家ブランド価値の順位も2005年は25位、
06年は27 位、07年には32位と後退が続いている。

 なぜなのか。まず外国人は韓国といえばまず過激な暴力デモ、労使紛争を思い浮かべる。
外国人労働者の人権問題などで韓国人は外国人に対し排他的だというイメージも固まって
いる。国民一人当たりの政府開発援助(ODA)が経済協力開発機構(OECD)加盟国で最
下位圏にとどまっており、国際社会に対する寄与に欠け、ケチだという指摘も受けている。
結局は政治、社会、文化、国民意識の発展が経済成長に追い付いていない結果だ。



6 : 飄柔(コネチカット州) :2008/08/16(土) 13:15:02.56 ID:E3nazgJEO
コリアまずいニダ
 |  00:25 |  特定アジア  | トラックバック(0)  | コメント(53) | Top↑
 | BLOGTOP |