ヘッドライン

--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/19(Thu)

So-net「2ちゃんねるの実況なんかに負けてらんねーよ。」サービス開始 

1 : トンネルマン(アラバマ州):2007/07/19(木) 16:17:31 ID:5MvQCCGk0 ?PLT(12021) ポイント特典
 ソネットエンタテインメント(So-net)は19日、Web2.0のトレンドに沿ったユニー
クな新規サービスをトライアルで実施する「Web2.0 Salon」において、テレビ視
聴時の感情を簡単にリアルタイムで共有できるサービス「FeelTag」(αサービ
ス)を開始した。

 FeelTagは、テレビを視聴していて「楽しい」「悲しい」「驚く」など、シーンによ
る感情の動きをタグによって他のユーザーと共有するWeb2.0 サービス。テレ
ビを視聴して動く感情を4種類の「感情タグ(FeelTag)」ボタンから選んで押す
だけで簡単にタグを打つことができるのが特徴だ。

 また、同じ地域(都道府県)で同じチャンネルを見ている他のユーザーが、い
つどのタグを押したかを一覧で見ることにより、1人でテレビを見ていても仲間
と一緒に見ているような感覚を持つことができ、どのシーンでどの程度盛り上
がっているのかも一目でわかるようになっている。さらに、友達などを「テレ友」
として登録することにより、チャットのようにコメントを送信することも可能だ。

 なお同サイトでは、7月末に予定されているテレビ各局の参議院選挙特番
など話題の番組への視聴者の熱い思いを共有し、その結果も随時集計・発
表する予定だとしており、詳しくは開発者ブログで紹介していくという。


http://www.rbbtoday.com/news/20070719/43565.html

070719_1.jpg


3 : 留学生(兵庫県):2007/07/19(木) 16:18:18 ID:QJD26HbR0
AAを探す楽しみは?
スポンサーサイト
 |  23:29 |  ネット・PC  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2007.07/19(Thu)

映画『西遊記』、ポケモンに出鼻をくじかれる 

1 : ネットカフェ難民(大阪府):2007/07/19(木) 01:11:38 ID:e+YeQrPH0 ?PLT(14286) ポイント特典
■「ポケモン」首位、「西遊記」が2位、「ハリポタ」先行は11億円超

せっかくの3連休ながら、台風に地震とひどい災害に見舞われた日本列島。
さすがに映画市場もダメージを受けた模様で、どの作品も14・15日に比べ16日の方が成績が良い。

そんな中、首位で登場したのが「ポケモン」。
今回は、劇場でダークライというポケモンキャラクターが「配信」されるという
究極の飛び道具もあり、公開から3日間で、動員およそ107万4000人、興収が約11億3340万円と
昨年の「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」(興収34億円)対比で171%という大ヒット。
早くも興収50億円の声がささやかれている。

続く2位には「西遊記」。こちらも3日間で動員約65万7000人、興収およそ7億8555万円と文句なしの出足。
30億円以上は確実に狙える位置につけた。

7位には「アンパンマン」がランクインと、市場はすっかり夏休みモードである。
そして、この3連休の3日間にわたって行われたのが「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の先行上映。
3日間の興収は、11億7500万を超えて、過去最高記録とのこと。興収100億円以上が目標となるシリーズ第5作、
先は長いがまずまずのスタートを切ったと言えよう。



http://eiga.com/ranking/show/37


24 : 女子高生(千葉県):2007/07/19(木) 01:20:55 ID:ez+UKzJW0
アニメ完全勝利
 |  22:57 |  映画  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2007.07/19(Thu)

【ニフティ蛾ぶっ壊れた】ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本 

1 : スレスト(北海道):2007/07/18(水) 22:39:09 ID:IlXeq9kL0 ?PLT(12351) ポイント特典
ニフティは7月18日、動画にコメントを付けられるサービス「ニフニフ動画」β版で展開中の
動画投稿コンテスト「教えて?nifoo(にふー)」の優秀作に、うまい棒1万本や、牛丼チケット
10万円分などをプレゼントすると発表した。

教えて?nifooは、ユーザーに質問を投げかける動画を作成してコメントで答えてもらい、どの
動画が一番盛り上がったかを競うコンテスト(関連記事参照)。優秀作は、ユーザーの評価を
元にしたランキングで決める。

期間中の評価を合計した「総合ランキング」の優秀作品には、100万円分の宝くじか100万円分の
旅行券、37インチのプラズマテレビ、うまい棒1万本、牛丼チケット10万円分、カップラーメン
1000食を、それぞれ1人ずつにプレゼントする。

1週間ごとに発表する週間ランキングの優秀作品には、MacBook、iPod(80Gバイト)、DVDボックス、
うまい棒1000本、カップラーメン100食、牛丼チケット1万円分を、各週それぞれ1人ずつに贈る。

また同日、ニフニフ動画と、動画をユーザーが評価する「グフフ動画」を、同社の動画共有サービス
「@niftyビデオ共有β」に対応させた。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/18/news098.html


9 : ピアニスト(京都府):2007/07/18(水) 22:40:47 ID:D6b/9DBa0
最近のニフティは頭おかしいな
 |  22:56 |  ネット・PC  | トラックバック(1)  | コメント(0) | Top↑
2007.07/19(Thu)

【サントリー】ポーションがかえってくるぞー!! 

1 : ゆうこりん(アラバマ州):2007/07/18(水) 13:40:55 ID:ZvJxgPRY0 ?PLT(12000) ポイント特典
 スクウェア・エニックスは、「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの
第1弾として、数量限定特別パッケージ「FINAL FANTASY VII 10th ANNIV
ERSARY POTION」が、2007年9月13日に、サントリーより発売されることを
発表した。

 「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」は、その第1弾商品
として、PSP用ソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」と同日に完全
限定生産で77777セット発売される。

 本商品は、「FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル」と「FINAL F
ANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA」がセットで封入される。

 容器には、「FINAL FANTASY VII」に登場する架空の企業「神羅カンパニー」
社が製造したとする設定の、特製のキャップを付属。「神羅カンパニー」の企
業ロゴを刻印した緻密なデザインを施してある。

 気になる中身は「FINAL FANTASY VII」に登場する主要キャラクター「セフィ
ロス」の持つ「孤高さ、華麗さ」をテーマに、地殻エネルギーの象徴として「ドロ
マイト(ドロマイト岩石は太古のサンゴ等の生物が海底に堆積して石灰岩にな
ったのち、カルシウムの一部が海水中のマグネシウムで置き換わって生成した
生物由来の鉱石)」を配合している。

 さらに、ローヤルゼリー・ビタミンB1などを配合し、「FINAL FANTASY」ではお
なじみの体力回復薬「ポーション」のイメージそのままに、口あたりの良いドリン
クに仕上げてある。


http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20352961,00.htm

070718_3.jpg


57 : レースクイーン(宮崎県):2007/07/18(水) 13:47:28 ID:eOOYe6rK0
このボトル立つのか
 |  00:06 |  ゲーム  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。